2005.2.27(SUN)





もうちょっとでアメリカツアーに行くのですが、準備の事を考えると憂鬱です。 あと飛行機も憂鬱のタネです。 私は去年のとき、機材で痛い思いをしたので、今回はスネアだけでなく、ペダル、スネアスタンド、マイドラム いすを持っていこうと前から決めていたのです。 その全部を1つのスーツケースにつめて行こうと。 アメリカは 日本のライブハウスみたいに機材を揃えてないのが常識なので、現地で機材を借りるのです。 しかも日本にある ものよりランクは落ちます。 適当にみつくろってその場にあるやつをネジがなかろうが、ガムテープでぐるぐる 巻かれていて、これはどうしたんだと思わせられよーが、シンバル割れていよーが、おかまいなしに普通に用意 されている。 借りてる立場なので何も言えず、その前に文句の英語話せず。 一度も安心した状況でライブ出来な かったのでリベンジです。 まぁ、そんなに期待もしてなかったんですけど、機材に関しては。 自分でライブに集 中できる環境を作ろうと思ったのですよ、今回は!! なのに、、、。 やっと最近になってスネアがスーツケース に入らないのでは?と疑問が生まれまして。 スーツケース2つで行こうとしてたんですよ。 機材用と洋服用って な感じで。 スーツケースにスネアケースごと入れて、あとほかの機材を入れてこれで持ち運びも楽チンで完璧! !!のはず、でした。 でも、前から、まわりの人に機材持って行きすぎだの、スーツケース2つは重くて歩けネ ェだの、言われてました。 うるせぇ、うるせぇと意地はってきましたが、やむなく白旗な流れです。 たぶんスネ アは機内持ち込み確実です。 うぇーーーん。
ひとつ前の日記へ戻る 日記の目次に戻る ひとつ先の日記へ進む