2005.8.6(SAT)





今日だか、明日だか、明後日だか忘れたが、立秋なんですって! どこに秋の気配があるのじゃ? 今日の天気予報 で週間予報みたら、連日35度の最高気温だったぞ!! どこで、秋が立ってるんだ? 立ちつくしてないで、早くこ っち来い! 秋のバカ!と、思いながら、黙々とこのアホ暑い中を20分くらい歩いてました。 用事で。
秋が好きな んです。 生まれた季節が秋だから。は、関係ないですけど。 ここ何年かの夏の暑さは異常です。
しかし人間って 勝手な生き物です。 暑いと秋がいいと言い、寒いと春か夏がいいと言う。 自分もその勝手なうちの1人です。

ひとつ前の日記へ戻る 日記の目次に戻る ひとつ先の日記へ進む