2003,9,21(SUN)          (ikuno)


公式ホームページ誕生おめでとう!?
最近の私は英語を学び始めました。 と言っても英会話の本のカタカナのふりがなを口に出して読んで(なるべく)暗記する!という・・・それで学んでいるつもりかい?な、すこぶる独学です。でもこれが意外と楽しくて 、ちょっとしたバイリンガル気分であります。
でも実際は会話なんて成り立たない事でしょう。・・・。しかし、昔学校で習った読み方と違うじゃないかー!!初めからそう教えてくれればよかったのにー!!と思ったりします。 もう一つついでに昔の話。(メンバー も知らないはず)英会話教室に行っていた事があります。ところが、そのスクールの方の何か忘れたけどミスがあって、同じクラスのおば様達が「じゃあ受講料半額ぐらいにして頂かないとね〜みなさま」と始まり、ひゃ〜 そこまで言う?と思いながらもラッキーな事にそうなりました。 ヒドイ。