2005.3.20(SUN)





昼間スパゲティが食べたく、地下鉄でリトルイタリーに出かけました。 ヨーコちゃんもアユミちゃんもすでに地 下鉄はマスターしていたみたいですが、私はどうも苦手。 案の定 カードをスライドさせて入るのに失敗(笑) 何度やっても ゛NO゛の表示。 するとちょっと遠くで見ていたティーンネイジャーな黒人の男の子が大笑いを始 めたのです。 おいおい、外人なんだからしょうがないだろー! けっこういつまでも笑ってやがる。 笑い過ぎだ ぞー!(苦笑) これだからN.Yは好かん! などと思っていると、通りすがりの、今度は黒人男性が、『1回失敗すると、5分待たないと入れないよ。』と( 多分そう言った) 教えてくれました。さすが大人。 でなんとかリトルイタリーのレストランにたどり着けた訳 ですが、よーく見て注文しないと 日本では当たり前の細長いパスタではなく、リボン型のパスタとかペンネが 出て来てしまいます。(去年の失敗。笑) 考えた末に、ちょっと太めの ある意味陽気なイメージどうりのイタリ ア人ウェイターさんに注文すると「ベリーグーッ!」と言われました。 お勧め料理だったのか? でも本当に感動的においしかったです!
そしてその後ライブ会場のPIANOSへ。 その日対バンの ダディというバンドのリハ中でした。 ボーカルはローラという女の人。 ルックスは普通にキレイなアメリカ人、 というかんじで 気さくに話しかけてくれて好印象。 でも見ていると「メタリカ〜!」と叫んだりしついて、と ても自由でいいなあ〜と思いました(笑) しかしベースの人が来ないとかで、リハがいつまでたっても終らない 。 途中からピロウズ ベースのジュン君が頼まれて弾いていました。 何で私に頼まんのだー?! とちょっと思いました(笑) ピロウズのリハも終り、次は私達だったのですが、『 時間がないので出来ない。』 と急にPAの方から言われ、じゃあさっき何であんなに長かったー?!と、ちょっと 立腹でした。 しかし 後にダディは、N.Yコーディネーターの渡辺さんというかわいい女の人に、「リハ長すぎ! 」とこっぴどく怒られたそうで、わざわざ私達に誤りに来たのでO.K!(笑)
なかなか盛りだくさんな1日でした 。
ひとつ前の日記へ戻る 日記の目次に戻る ひとつ先の日記へ進む