2005.3.26(SAT)





丸1日のオフ日。 
ツアーも残り2日なのにお土産をほとんど買ってないので、お土産探しに奔走した。 いろいろ見ていると、どこででも遭遇する黄色くて四角いチーズに目と鼻と口と手足の付いたようなキャラクターが気になってきた。 情けない顔だ。 何だか分からないけど仲間達もいて、楽しそうに遊んでいる図があちこちで見られる。 マグカップ、文房具、Tシャツ・・・。  Tシャツは黄色時の胸のところに目と鼻と口が書いてあるだけ。 ちょっと頭にきた(笑) 
おそるおそる商品のタグを見てみると「SPONGE BOB」と書いてあった。 何と、たぶん子供に大人気と思われるそいつは、どうやらお皿を洗う黄色いスポンジだったのです。 なのでよく見ると仲間達はみんな台所用品のようです。 ちょっとそっくり返りましたが、アメリカってすごい!(笑) と思いました。 ボブはスポンジだけど頑張っているんだ、と勝手に思えてしまいました。 でも買わなかった(笑) 
あと、とある土産物屋で3〜5cm四方のミニブックシリーズを見付けて、「かわいい〜!!」と夢中になって見過ぎてしまい、何分小さいので目が回って具合悪くなってしまいました(笑) タクシーでホテルに帰って寝た。 
部屋飲みがどこかであったようですが、とても起きられず、そのまま寝た。
ひとつ前の日記へ戻る 日記の目次に戻る ひとつ先の日記へ進む