2005.6.12(SUN)





祝!日本代表。
という事で、それとは関係ないですが、今日、横浜国際競技場で行われたバルセロナ対マリノス に行って来ました。 サッカー好きと今まで言って来ましたが、恥ずかしながら一度も生で試合を観たことがない のです。 このままだと本当のにわか、いや、なんちゃってサッカーファンになっちまうと思い、行って来ました 。 ただ、親善試合なので、真剣な試合ではなく、魅せるサッカーを見た、というか、バルセロナの来日記念試合 とも言えましょうか、サッカー入門編または初級編と言ってもいいですか?ってな具合の見てて楽しい試合でし た。 さすがにバルセロナは主力選手を連れて来ておらず、交代しても誰だかわからずじまいでしたが、やはり巧 い!マリノスは代表やケガしてる選手抜きのわりと主力ぞろいのチームで、前半開始40秒くらいでいきなりゴー ルを奪い、なかなかの健闘っぷり。結果的には3−3のショーマンシップな試合でした。
最近外国クラブチームが 日本に来て、Jリーグのチームと試合する事が多いね。 日本に来て試合するのって、結構な稼ぎになるのかね。 また試合を生で観たいなー。 出来れば、代表の試合が観たい。 ムリだけど。
ひとつ前の日記へ戻る 日記の目次に戻る ひとつ先の日記へ進む