2005.3.27(SUN)





朝10時の飛行機に乗って、このツアー最後のサンフランシスコに移動。まずホテルに入り、ライブハウスに行くまでの少しの時間に近所のスーパーに行ってみた。  スーパーはお土産の宝庫である(笑) それにしても周りはお店があまりないし人もほとんどいない。 ホームレス風の人はいたけど。 聞くところによるとこのホテルや今日出る ライブハウス周辺の地域は危ないから1人で歩いてはいけない地域だそうです。 プラス、イースター祭で多くの店、人は休んでイースターを祝っているよう。  スーパーからホテルに戻るとサトちゃんが来ていた。 サトちゃんはヌードルスの結成時からの友達で英語の勉強のため、現在サンフランシスコに留学中だったのです。  ずい分と会ってなかったのに、アメリカでまた再会出来るとは不思議なものだ。 しかも外人と喋ってる(笑) すごい!
さて、ライブのリハの前にピロウズはサイン会があるとの事だったのですが、ヌードルスも・・・と言う事になり会場に行きました。 ピロウズ、ヌードルスと向き合ってお客さんが 数10人。 質問タイムをへてサイン会。 記者会見みたいでおもしろかった。
ライブ前にサトちゃんも交えてごはんを食べに行こうと思ったけど、やはり周りには何も無い。 正確には小さなコンビにがあるくらい。 日も暮れて雨も降ってきた。  で、1人では歩かない方がよい町。 正直サンフランシスコの印象は状況的にいまひとつ(笑) できれば、ゴールデンゲートブリッチ?とか行ってみたかったなぁ。  サトちゃん曰く「サンフランシスコ、本当はいい所」なのだそうです。
雨の中、人通りもほとんどない町を歩いていると、ポツンと明かりのついている店を発見。 メキシコ料理の店だった。 選ぶ余地もないし、メキシコ料理OKなので入ると、 本場メキシコ人と思われる店員がジロッ。 ってそんなつもりじゃないだろうけど、何となく怖いよー(笑) でも注文すると全然普通に優しかったし、私の注文したアボカドの入った タコスは(タコス好きなのでわりとよく食べるのですが) 今までで最高においしかった。



さてこの日のライブの出番は2番目。 アメリカツアー最終日と言うことで気合入れるか!と思ったけど、今までの経験上そういう事をすると逆にろくなことにならないので(笑) 普通にがんばった。 MCで「ゴールデンゲートブリッチに行けなくて残念だー」と言う役割を受けて言ったけど反応はいまいち(苦笑) 後で聞いたところによると「聞こえなかった」 との事。 えー!自分ではよく聞こえてたのに、やっぱり大きな声で話さないといけないのですね。 しかしアユミちゃんのMCはまたまた大うけ。 くやしい!くやしい!(笑)  トリのピロウズまで無事終りホテルに戻って帰り支度です。 まだ帰りたくないなぁ〜。
ひとつ前の日記へ戻る 日記の目次に戻る ひとつ先の日記へ進む