2005.3.25(FRI)





LA KING KING

今年は去年と違って、ハリウッドに近いホテル。 有名な建物とか名 所のある通りからすぐ近く。 いいぞぉ!ホテルの部屋も可愛い。 なんと冷蔵庫付き!! こういうのは大事ですよ 。3泊もするからね。 アメリカのホテルは、ほとんどが部屋に冷蔵庫がないの。 なんでだろ?だから、嬉しい。 外で買ってきた物を保存出来るでしょ。 外食にも飽きてたのでちょうどいい。昼間にメルローズ通りっていう、 古着屋とか、しゃれた洋服屋がずらーっと並ぶ通りに行ってきた。結局、色々と見すぎてまたライブ前に疲れて しまった。 昨日は曇りだったから寒いのは解るが、今日は太陽サンサンだったのに肌寒くて、カーディガンを買 ってしまった。暑いとばかり思ってたので、薄手の上着を持って来なかったのよ。 そして夜。ライブ。今日はダ メだったなぁ。 2曲目の途中くらいから、何故か臭い。 なんか煙みたい。気を利かしてスモークでも焚いてくれ てるの?って、違うよ!モニターから煙出てるってば!と、気づいた時にハイハットのペダルを踏んでる私の踵 に向かって一瞬火が吹いた。 ちょっとー!?どうなってるのよ。熱いじゃないのよー!!!でも火はすぐに消え た。何事?そのおかげでモニターから何の音も聞こえない。 これが日本だったら、スタッフの人が走って来て別 のモニターと差し替えたりする。が、こっちは何もしない。曲が終わって1回目のMCの時に、PAの兄ちゃんとイ ベントについてたローディーの人が来たので、事情を説明してモニターからVoだけでも返してくれと言ったが、 煙が出た時点でモニターがとんでるので返せないと言われた。 それはそうだが、なんとかしてよ。 あと8曲もあ るんだからさぁ。と、私は初めてライブ中にムカついた。 別にモニターがあっても何も聞こえない日もあります が、そういう時は諦めて練習スタジオでやってる時を思い出し、何も考えず夢中になって他の音を自力で聴く。 だ が、この日は別だ。 最初は聞こえてたのだから。 そんな事よりも自分がその事に動揺したり、PAやローディーの 兄ちゃん達の言い方に頭来たりしてた事が一番許せない。 そんな気持ちでライブしてた自分に腹がたってた。ロ スではキメたかった。 見に来てくれた人達に残念なヌードルスを見せてしまった。 やっちまった。今度行く時は 絶対ギャフンと言わせてやる!!と、寒かったり、怒ったり、反省したり忙しい1日だった。

ひとつ前の日記へ戻る 日記の目次に戻る ひとつ先の日記へ進む