2005.3.26(SAT)





LA OFF!!

まぁ、ひょんな事からたまたま今日がOFFになったんですが、去年 のハードな移動を思い出すとなんて素晴らしい事でしょう! しかも移動日に現地に早く着いたので、ちょっと街 を歩いてみようかというのとは、全然違うよぅ! ただでさえ、時差ボケひどくて街を歩いても集中力がなくて、 街を通り過ぎるだけだったりしたのに。1日そこに泊まってOFF! まるまる1日観光出来るのよぅ! しかもロス。 素敵。 ピロウズマネージャーの三浦さんが国際免許をお持ちで、レンタカーでロスの名所を回るという、この贅 沢な企画!とても良い! 仕事とはいえ、せっかく外国に来てるのだから、そんな1日があってもいいじゃない!! がはははは。 そしてレンタカー屋へ。 やはり日本人観光客が多いのか、日本語で対応してくれてスムーズに車を 借りる事が出来た。 まずはサンタモニカビーチに行く。 アメリカは高速道路が無料なのね。だからフリーウェイ 。 映画とかで良く見るあの背の高いヤシ(?)の木がずぅーっと並んでる通りを走ってる。 初めてロスに来たと実 感する! 昨日の嫌な思いとかをこの風に乗せて、海の向こうまで飛ばしてっちゃってーー!!素敵よー!!三浦 さーん!! 今日は天気も良くて昨日より暖かい。 なのでビーチでは日焼けする人、泳ぐ人(3月なのに)がいる。 海も青くて綺麗。癒されてる。 その辺りにたむろしてるカモメにお弁当のつもりで持って来た、ホテルの朝食で 出たパンをちぎってあげたら、すごい勢いで大勢集まって来て怖かった。 ビーチを出てマックで昼食。その後ド ジャーススタジアムへ。 シーズンオフなので試合はしてないが、土産物を買う口実で球場の中に入れた。ホーム ベースの裏辺りで、一番上の観客席から見るグラウンドは圧巻!!座席のスロープが急で柵もあっさりとした簡 単な造りでそこから下を見ると落ちそうでコワい。 写真撮ったりした。 次はメルローズ通りにまた来た。 お土産 物を買って、有名人の豪邸が立ち並ぶビバリーヒルズへ。 新井ちゃんのガイド付きで。 ガイドが無いと表札なん て出してないし、1つ、1つの家もデカイが塀も高いので、誰のウチだか解らないのさ。でも表札がないから逆に 本当にミック・ジャガーのウチ?ディカプリオのウチ?と疑ったりして。 面白かった。とか、してるうちに日も 暮れてきた。 どっかの途中でリトルトーキョウを通り過ぎて来たけど、リトルだけあって本当に小さい街だった 。なのであまり、記憶に残らず。 そしてホテルに帰って来た。有意義な1日だった。 観光で来るともっと楽しい んだろうな。 アメリカって。

ひとつ前の日記へ戻る 日記の目次に戻る ひとつ先の日記へ進む