2005.3.27(SUN)





LA〜SAN FRANCISCO STUDIO Z

気づいたらもう、今日が最後だ。 今日のライブはロスのリベンジだ 。 やってやる!昼ぐらいに到着。 何故か今、ヌードルスに昔から深くつながりのある友達がサンフランシスコに 留学していて、着いてからすぐに合流し、バスに乗って街に出て昼ご飯を食べた。知らない土地で知ってる人に 会うのはとても不思議な感じ。 また、会うのも何年ぶりなくらい久々だったので何か懐かしいような新鮮な気分 。 しかも外国ってのがおもしろい。 彼女にサンフランシスコはここがおもしろいとか、あそこがいい所だとか、 色々教えてもらったが、こっちのスケジュールもあり、時間がなくてどこへも行けず、残念!ごめんよ。 私達の サンフランシスコの印象といえば、去年も今年も同じライブハウスでやるのですが、泊まってるホテルもライブ ハウスに近く、その近辺はわりと閑散としていて(友達曰く、僻地と言っていた)、しかも夜は一人で出歩くな! と言われるほどの危ない所らしく、何もない。 ちょっとしたコンビニとカフェがくっついた店と食べ物屋ぐらい しかない。 と彼女に話したら、それをサンフランシスコだと思わないでくれと言われた。 だーってしょーがない だろーー!! サンフランシスコは去年も今年も最終日で、いつも時間がなくて、この辺をうろつく事しか出来な いんだからーっっ!と、逆ギレ。ごめんよ。 結局、ライブ前の夕飯は、ただでさえ僻地(笑)なのに、店も少ない のに、今の時期はイースターで休みなのにもかかわらず、頑張って営業していたメキシコ料理屋で済ます。この 辺は、純粋なアメリカ人が少ないのか、メキシコ系、日系、中国系が多いみたい。 そしてライブ。今日は良くや った。 久々の友達に会えてパワーをもらった。音響面でもやりやすいライブハウスだった。 最後の日ぐらい 気持ち良くライブさせてください。 そういえば去年、このライブハウスでメロウメタリカをやってる時にステー ジの照明が全部落ちた。そうだった。そしてライブも終わり。 友達交えてホテルで部屋飲みした。
ひとつ前の日記へ戻る 日記の目次に戻る ひとつ先の日記へ進む