2005.8.19(SAT)





イクノちゃんがバイオハザードをやってると言う事は知ってると思いますが、そのおかげで、バイオブーム再燃 焼です。 ヨーコちゃんもバイオ4を始めた。 私もなんちゃってゲーマーだった事を思い出させられ、ゲーム魂に 火が着いた! が、かなり遠ざかっていたので何から手を付けたらいいのか解らん。 と、言う事で、今イカシてる ゲーム情報募集中。 ヨロシク。 シュミレーション以外で頼みます。
バイオといえば、昔ハマっていた頃、私は攻 略とかに頼るのが嫌いで、人にも頼らず自分で謎を解いて突き進む型なんですが、バイオ2をやってる時、一匹 狼のプライドを捨て、どうしても解らず頼ってしまった事があります。 しかもバイオ2をやってる友達や攻略本で はなく、いきなりバイオを作った会社カプコンに電話しました。
解らなすぎてムカついたので。 画面が暗くてア イテムが見つけにくい等のクレームから入り、キーアイテムが見つからないと半泣き状態でヒントを聞き出そう という魂胆で。
返事は見落としてる可能性大と言われ、また逆ギレで暴言を吐き電話をガチャ切り。 嫌な客です 。 電話を終えて、素に戻り、冷静に前回のセーブ場所に帰ってやり直したら、何のことなく見落としてました。 しかも序盤で。
その後はせっかく見つけたキーアイテムも使わず、自分を罵ってふて寝しました。 エセゲーマー 時代の恥ずかしい思い出です。 バイオみたいなゲームは先の展開が知りたくてツルツルーっと進んでしまいがち ですが、私みたくならない様、目を皿の様にして進みましょうという、今月の教訓でした。
ひとつ前の日記へ戻る 日記の目次に戻る ひとつ先の日記へ進む